トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

瀬戸内産のレモン果汁と和風だしが絶妙。爽やかな”冷たいレモンのラーメン”で気分リフレッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ローソン「ウチカフェ」の「スプーンで食べるレモンケーキ」や、「オランジーナ」ブランドの「レモンジーナ」など、レモンの爽やかさを取り入れた商品が話題となっている。

話題のレモン商品に、このたび新たに加わるのが、日清食品チルド株式会社の「冷たいレモンのラーメン 2人前」だ。3月1日(日)に全国 (北海道、沖縄を除く) (1パック334円・税別)で新発売する。

「冷たいラーメン」シリーズは2009年に夏季限定商品として発売して以来、女性を中心とした多くの方々に愛されている商品だ。

今回発売される「冷たいレモンのラーメン」は、瀬戸内産のレモン果汁を加えた爽やかな酸味が、カツオをベースとした和風だしのうまみと絶妙にマッチしたスープが特徴のラーメンだ。麺はなめらかなのどごしの細ストレート中華麺で、別添のごま&オニオンチップをふりかけることで、香ばしさが広がり爽やかな味わいが引き立つ。

さっぱりしていて、またもや女性に人気となりそうだ。トッピングにはヘルシーな鶏のほぐしや、生のレモンの薄切りを添えても、さらに美味しく頂けそう。「冷たいレモンのラーメン」でリフレッシュしてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事