トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ふわっふわ食感で一口サイズのドーナツが復刻。ミスタードーナツの『プチぱふ』、5月中旬まで期間限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスタードーナツは、ふわっふわ食感のドーナツ『プチぱふ』3種類を5月中旬(順次販売終了予定)の期間限定で発売した。3種とは、「プチぱふ シュガー」「プチぱふ きなこ」「プチぱふ ココア」。価格はすべて税込118円。

今回販売される『プチぱふ』は、2009年5月に販売した、シュー生地のふわっふわの軽い食感とあっさりとした味わいが特徴の一口サイズのドーナツ。「また食べたい!」「あの味は復活しないのか?」など、ミスタードーナッツ本部に復刻の声が多数寄せられた。その声が届き、今回の復刻販売となった。

復刻版では形状を若干変更、数量も3個から4個に変更。「プチぱふ きなこ」は香ばしいきなこシュガーをまぶして。「プチぱふ ココア」は、粉糖をまぶした後にココアシュガーをかけたドーナツ。「プチぱふ シュガー」は、ふわっふわのシュー生地に粉糖をまぶした、シンプルな味わいのドーナツ。

2009年の発売当時は売れ行き好調で品切れするお店もあったとか。6年の期間を経て、待望の復刻を果たした期間限定の『プチぱふ』の味を堪能してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事