不二家がカントリーマアム、ミルキー、ルックより、「大茶会」シリーズとして抹茶味の新商品3品を期間限定で3月24日(火)より販売する。
今回登場する新商品には、すべて「京都府産石臼挽き宇治抹茶」を使用し、抹茶の香り高く仕上げた。良質な宇治の茶葉を熱がかかりにくいよう石臼で挽き、素材本来の風味が味わえるようこだわっている。「大茶会」とは、美しい庭園などで催される大規模な茶会のこと。お茶のおいしさを引き立てるお菓子をイメージしたこれらの新作で、より贅沢なひとときが楽しめそう。
まずはご紹介するのは、抹茶の繊細な味わいとチョコチップのハーモニー「カントリーマアム(大茶会)」(税込・324円)。チョコチップと、抹茶風味のチョコチップを包み込んでおり、ほろ苦い石臼挽き宇治抹茶の風味はもちろん、チョコチップの食感や味わいも楽しめる。
上品な抹茶の味わいと香りにこだわった「ミルキー(大茶会)袋」(税込・216円)は、ミルク感を大切にしながらも、抹茶のほろ苦い上品な味わいが楽しめる。Milkyのロゴと抹茶の緑で、“抹茶感”あふれるリッチな見た目のパッケージが目印。
「ルック(大茶会)」(税込・130円)は、伝統的な茶会で供される「濃茶(こいちゃ)」をイメージした「濃茶味」と、「薄茶(うすちゃ)」をイメージした「抹茶味」の2種類のアソート。抹茶の苦味の中にも甘みを感じる濃厚な味わいの濃茶クリームをミルクチョコレートで包み込んだ「濃茶味」と、華やかな香りの抹茶クリームをミルクチョコレートで包み込んだ「抹茶味」の2種類の食べ比べが楽しめる。
「抹茶」をテーマに新しく生まれ変わった定番商品の数々。ほっと一息つきたいときにぴったりの、上品な味わいに仕上がっている。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。