流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「滑らかな舌触り」「ザグザグ食感」にきっとハマる!コイケヤ、波型チップス3種類を新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポテトチップス業界にニューウエーブ(新しい波)が登場!株式会社湖池屋は、「68gポテトチップス サワークリームオニオン ウェーブタイプ」を3月30日(月)から全国のコンビニで発売、4月13日(月)からは「ポテトチップス サワークリームオニオン ウェーブタイプ」「ポテトチップス チェダーチーズ味 ウェーブタイプ」の2種類を全国のスーパーマーケットで発売する。値段はオープン価格となっている。ちなみにオープン価格の意味だが、販売店が値段を決めることを指す。

まずは新商品3種類のパッケージに注目してもらいたい。コンビニ商品である「68gサワークリームオニオン」は、最近のトレンドである「上質感・高級感」そして「濃厚な味」をテーマに、海外商品を意識したパッケージに。スーパーマーケットの2商品は、「濃厚な味」という共通したテーマを持ちつつも、「味名を大きく強調」し、買う人が中身がわかりやすいように演出。

3種類に共通している点だが、チップスの形状が“ウェーブタイプ(波型)”になっている。波型の特徴は、「しっかりとパウダーが付着すること」「食べた際の口どけの良さ」の二つが挙げられる。この特長を活かせる味として「サワークリームオニオン」 と「チェダーチーズ味」をチョイス。

濃厚でありながら味のキレが良く、最後の1枚まで堪能できるチップスが完成。これまでのチップスとの違いをぜひ感じてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#