トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

朝食にもピッタリ!!ファミリーマートより、話題の“未来食品”ユーグレナを練りこんだ「ハムバジルスティック」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーマートと、ユーグレナは、ユーグレナが生産する石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ、以下ユーグレナ)を使用したファミリーマートオリジナルの惣菜パンとして、「ユーグレナ ハムバジルスティック」(本体:128円、税込:138円)を、4月28日(火)から、全国のファミリーマート店舗で発売する。

ユーグレナは、植物と動物の両方の特徴と、ビタミン類やミネラルなど59種類の栄養素をバランス良く含む藻の一種。日々の食生活では足りない栄養素を補う“未来食材”としていま注目を集めている。ファミリーマートでは、昨年9月から、ユーグレナを使用したオリジナル商品として、デザートやパンを発売中。女性を中心に、好評を博しているという。

今回登場する「ユーグレナハムバジルスティック」はユーグレナを練りこんだ、しっとりとしたパン生地に、ハムとバジルマヨソースを合わせて焼き上げた。食べやすいスティックタイプで、朝食などにもぴったりだ(3本入り)。

今後ますます目にする機会が多そうな、話題の食品“ユーグレナ”。何といっても気になるのはそのお味だが、こればかりは実際に味わってみるしかない。気になる方は、発売日をお楽しみに!!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事