トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界の朝食が集結するフェスが今年も開催!人気有名店やハイブリッドスイーツも出店の一日楽しめるイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


朝の時間を有意義にすごす人たちが増えている。朝型勤務を推奨する企業や、大学では100円朝食を提供し学生の意欲向上をうながすなど「朝」を大切にする習慣が話題となっている。

株式会社ベクトルは、2015年9月8日(火)~17日(木)に国営昭和記念公園で、世界の朝食が一同に集結する「~世界の朝ごはん~ 朝食フェス2015」を開催する。

朝食フェスは、朝食をメインとし「上質な朝のライフスタイル」をテーマにしたフードイベント。昨年は「ヨガフェスタ横浜2014」のフードエリア内にて「世界の朝ごはん ~World Breakfast~」を実施したので覚えている方もいるかもしれない。
今年もヨガフェスタのフードエリア内にて、「世界の朝ごはん ~World Breakfast~」を実施することが決定した。

また、最近は海外の注目グルメが続々と日本に上陸し、朝食ブームが一層盛り上がっていることを受けて、今年は初めての単独フェスイベントとして「~世界の朝ごはん~ 朝食フェス2015」を開催する。合計10日間で約60店舗を出店する。

「~世界の朝ごはん~ 朝食フェス2015」では世界の朝食や、日本初上陸のクラフィン、クリスクロワッサンといったハイブリッドスイーツも販売。ハイブリッドスイーツとは、2つ以上のスイーツを合わせて作った、一度にいろいろな味が楽しめるもの。

さらに行列必至の人気有名店 シナモンズ レストランやエッグセレントなども出店予定。

会場ではヨガやアーティストのライブなども開催し、終日たのしめるコンテンツが多数企画される。

今年も朝食フェスで、朝食や朝のアイデアをたくさん発見してみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事