トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

セブンに1日分の緑黄色野菜がとれるグラタン登場!低カロリーな美味しさをコンビニで手軽に買おう

このエントリーをはてなブックマークに追加


セブンイレブンが「1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン」(460円)を2015年6月2日に発売した。

最近は「ベジ」つまり野菜がブームとなっていて、吉野家の「ベジ丼」やマクドナルドの「ベジタブルチキンバーガー」、日清の「カップヌードルベジータ」など大手がこぞって野菜をたっぷり使った商品を打ち出してきている。

「1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン」は、かぼちゃ、トマト、にんじん、ブロッコリーを使った彩りのよいグラタン。1食あたり385kcalと、低カロリーなのも魅力だ。香味野菜をじっくり炒めたソースが野菜によくあう。

野菜は、生野菜換算で120g以上の緑黄色野菜を使用。かぼちゃの調理にはこだわり、短時間高温調理で、ほくほく感と甘みを出した。

販売地域は関東、甲信越、北陸、東海となっている。

野菜不足を感じている方や、美容に気をつけている方などにオススメの「1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン」を手軽にセブンイレブンで手に入れて、上手に健康を維持しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事