トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創業77周年を祝した、7種のピューレ入りで7色の7尽くし「野菜ケーキ」は本物そっくり小さな野菜つき!

このエントリーをはてなブックマークに追加


第一ホテル東京は、1階パティスリー「ル・ド・ブリク」で、第一ホテル創業77周年を記念し、2015年8月31日(月)までの期間限定で、7種の野菜ピューレを使った「7色の野菜ケーキ」を販売している。

「7色の野菜ケーキ」(770円・税サ込)は、7種類の野菜のピューレを使った7層のオリジナルケーキ。7種類の野菜とは、「とうもろこし」「赤ピーマン」「枝豆」「茄子」「かぼちゃ」「アボカド」「トマト」。

枝豆、かぼちゃ、トマトでスポンジ生地をつくり、とうもろこし、赤ピーマン、茄子と赤ワイン、アボカドはクリームやムースに仕上げて、何層にも重ねている。

そして「7色の野菜ケーキ」の上には、パティシエがひとつひとつ丁寧に仕上げた7種類の野菜を模ったマジパンをトッピング!可愛くて、食べる前に精巧なマジパンに見入ってしまいそうだ。

また77周年記念に7色の7種類の野菜を使ったケーキというのも、ラッキーセブンで幸運な気分になれそう。

お土産にも、お客様へのもてなしにもぴったりの可愛い「7色の野菜ケーキ」を、ぜひご賞味あれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事