トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏はうどん・そばも冷やし中華風に食べるのが通?!ピリ辛風味がクセになる「胡麻風味冷やしそば・うどん」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「阪急そば」は21店舗で、2015年6月25日(木)~9月9日の期間に「胡麻風味冷やしそば・うどん」を販売する。

夏にはそば・うどん店に行っても、熱いものは食べたくないし、かといってざるうどん・ざるそばばかりでは飽きてくるし、栄養のバランスもとれない。

そんな時にぴったりなのが、冷やし中華風にアレンジした「胡麻風味冷やしそば・うどん」(500円)だ。

「胡麻風味冷やしそば・うどん」は、ラー油の辛さ・胡麻の風味・お酢の酸味が効いたピリ辛胡麻味噌だれに、冷たくしめたそば・うどんをからませ、トッピングとしてチャーシュー・錦糸玉子・きゅうり・プチトマト・紅しょうが・きざみのりを彩りよくのせてある。
辛子も添えてあり、まさに冷やし中華風に仕上げた。

冷やし中華は夏の定番だが、麺をうどんやそばにするとは、アイデアに恐れ入る。自分の好みの麺で、夏の冷やし中華が食べられるのはうれしい。

そば・うどん好きな人はぜひ、「胡麻風味冷やしそば・うどん」を、この夏は一度召し上がってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事