トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ブルー・チェダー・スモーク…日本酒と熟成チーズのマリアージュを楽しんでみて!!ベルキューブより秋のお酒にぴったりのフレーバーの「オータムセレクト」登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊藤ハムが、おつまみチーズキューブ「ベルキューブ」から、秋の行楽やお酒にぴったりの3種のフレーバーをセレクトした秋限定商品「ベルキューブ オータムセレクト」(498円・税込)を8月26日より新発売する。

この商品では、秋のお酒に良く合う3種のフレーバーとして「ブルーチーズ入り」「チェダーチーズ入り」「スモークチーズ風味」をアソートした。特に「ブルーチーズ入り」は、秋限定のフレーバー。

海外では近頃、冷酒をワイングラスに注ぎ、チーズや食事と楽しむのが定番のスタイルとなってきている。日本酒とチーズというと意外な取り合わせに思えるかもしれないが、フレーバーの監修にも携わった日本ソムリエ協会認定シニアソムリエの濱田知佐さんいわく、日本酒の円熟な味わいはチーズとも相性抜群なのだとか。今回登場する「オータムセレクト」なら、味わい深く飲みごたえのあるお酒が好まれる秋に、相性抜群の3種のフレーバーで、ゆったりとしたひとときを楽しめそう。

限定フレーバーを集めた「オータムセレクト」は、行楽シーズンのお出かけのお供にも、友人・恋人同士でのウチ飲みにもぴったり。
秋の夜長は、日本酒やフルボディーの赤ワインなどを片手に“上級者向け”のマリアージュを楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事