トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

これは難解そう!日本発のルービックキューブから“でこぼこ変形”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも子どものころに1度はルービックキューブを手にしたことがあるのではないだろうか。そんなルービックキューブシリーズから、最新版が登場した。今度のルービックキューブは“でこぼこ変形”!?

メガハウスは、ルービックキューブ日本発売35周年を記念した第1弾として、最新商品「ルービック カラーブロックス」「ルービック ミラーブロックス」(それぞれ台座付き/各2400円)を発売開始した。


通常のルービックキューブは1面の9つのパーツが全て正方形で構成されているが、「ルービック カラーブロックス」「ルービック ミラーブロックス」は、1面の9つのパーツ全てが違う形になっている。6面が揃った状態にならないと立方体にはならず、揃えてる途中は回す度に形が変わり、完成まででこぼこした形状になる新感覚のルービックパズルだ。

さらに、「ルービック ミラーブロックス」は、6面全色がミラーシールになっているので、色で判断できず、各パーツの形と向きだけで判断をし形を揃えていくことになり、難易度が上がる。

回す度に形が変わり、完成時に立方体になる達成感を味わって!ルービックキューブ公式HPはこちら(http://rubikcube.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事