トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

下町の味を定番スナックで!!お土産の新定番・“東京じゃがりこ”明太チーズもんじゃ登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビーが、新しいお土産品「東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」を7月6日(月)より順次新発売する。東京下町名物「もんじゃ焼」の人気メニュー「明太チーズもんじゃ」の味を「じゃがりこ」で再現。

※東京・神奈川・埼玉・千葉の空港、駅、高速道路、観光地などのお土産売場で順次発売となる。

2006年に発売した、東京限定「じゃがりこ」(カレー味)を、より東京の味としてなじみ深いものにするため、新しい味を開発することに。「じゃがりこ」ファンサイトで行われたアンケートの結果をきっかけに、何度も月島へ足を運び、実際の料理と食べ比べをしながら、開発されたのがこの「明太チーズもんじゃ味」だったという。

こうして開発された「明太チーズもんじゃ味」は、キャベツの甘みに、明太子とチーズのおいしさをミックスした明太チーズもんじゃ味の「じゃがりこ」。スティックには乾燥明太子、チーズ、乾燥キャベツの3種類の具材の粒を練り込み、見た目にもおいしさが感じられる。箱の中には、小袋(1袋20g)が8袋入っており、デザインは全4種類。それぞれ「キリン」キャラクターのデザインが異なり、お土産として配るときにも楽しめそうだ。

お土産品「じゃがりこ」は、他にも全国各地のご当地の味を「じゃがりこ」で再現し、好評を博している。「東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」以外に、現在全国各地で8種類の限定味を展開している。いずれもお土産のつもりが、自分がハマってしまいそう!?な商品ばかり。帰省シーズンは、誰に送っても喜ばれそうな“ご当地じゃがりこ”をお求めあれ。

詳細はこちら(http://www.calbee.co.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事