トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お酒のアテにもなっちゃいそう!?あの“東京のソウルフード”を再現したカルビーのポテトチップス限定発売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビーが、東京下町名物「もんじゃ焼」の味わいを再現した「ポテトチップス 東京下町もんじゃ味」を7月13日(月)から数量限定で販売する。また、ご当地ポテトチップスを期間限定で楽しむことができる「お国自慢まつり」も同時に開催する。
※コンビニエンスストア以外のお店では異なる内容量で7月20日(月)から販売。

カルビーは各地域の定番の味として、全国で11種類展開(ギザギザブランド・お土産商品除く)しているご当地ポテトチップスの中から人気の商品を集めて、期間限定で全国販売する「ポテトチップスお国自慢祭り」を不定期で開催している。今回「お国自慢まつり」の開催にあたり、現在、地域限定のフレーバーの取扱いがない“関東エリア”の味を発売することになった。

そこで選ばれたのが、アンケートにより東京のソウルフード第一位に輝いたという「もんじゃ焼き」。海外からの認知も高い「もんじゃ焼」を再現することで、誰にでも楽しんでもらえる味に仕上がった。

「ポテトチップス 東京下町もんじゃ味」は、東京下町名物の「もんじゃ焼」を再現したポテトチップス。鉄板でジュジュッと焼いたようなソースの香ばしさが食欲をそそる。隠し味に粉末みそを加え、コク深い味わいが後を引く。少し濃いめの味付けがお酒にもよく合いそうで、夏の行楽のお供にもぴったり。早く味わってみたい!!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事