トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スパイスの刺激と爽やかな冷涼感にハマる!!本格派”アイスチャイ”が「午後の紅茶」より限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年カフェでよく目にするようになったメニュー、「チャイ」をご存じだろうか。独特のスパイス感が魅力の「チャイ」は、いま密かにブームになっているという。そんな注目のアイテムが、あの人気シリーズから登場する。

キリンビバレッジとファミリーマートが、「午後の紅茶」シリーズから、「キリン 午後の紅茶 アイスチャイ」(163円・税込・500ml)を共同開発し、7月14日(火)から全国のファミリーマート店舗で数量限定で販売する。

スパイスの入った紅茶・チャイティーは、日本でもカフェなどで定番メニューとなりつつある。今回登場の商品では、6種のスパイスにレモングラス・ミントの2種のハーブを加え、夏らしい爽やかですっきりとした後味が楽しめる。フレッシュカット茶葉をブレンドし、香り立ちをアップさせ、香料不使用で仕上げたのもポイント。

ハーブをイメージしたエメラルドグリーンのデザインが目印だ。店頭で見かけたら、思わず手に取ってしまいそう。気になるお味はぜひ自分の舌で確かめてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事