トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏のヒンヤリ特選6メニューを食通ブロガーが公開、体調不良の時に食べるあのメニューも冷やしました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になるとひんやりメニューが話題となるが、どんな冷たいメニューを知っているかと聞かれると、冷やし中華やかき氷、冷奴など、案外定番の限られた料理しか知らないこともある。

そんな時に、この夏のひんやりメニューを紹介してくれるのが「ぐるなび」が運営するサイト「メシコレ」のグルメキュレーター6名だ。

「メシコレ」とは、株式会社ぐるなびが運営する厳選された食通ブロガーによるお勧めグルメ情報を発信する、新しいグルメキュレーションサイト。

「メシコレ」で人気のキュレーターが、今年の夏におススメするひんやり特選6メニューを特集ページで紹介している。

『えにしの冷やし2015』を紹介するのは、ラーメン評論家の山本剛志さん。
ピクルスのカキ氷の爽快感と、漬けマグロのまろやかさ、そしてモロヘイヤ麺の力強さで、涼しく満足できる一杯だ。

「ちぃりんご」の『冷やしカレー』をオススメするのは、カレー細胞(H.Matsu)さん。
クローブ&カルダモンがツンと香るシャバシャバ冷やしカレーに冷やしシャブシャブと、シャキシャキの生ズッキーニ、生パプリカ、生フリルレタス、そしてピリ辛凍らせトマトをトッピングしてある。

「粥屋 縁」の『冷しゃぶ風 さっぱりトマト粥』を紹介するのは、道明寺さくらさん。
お粥といえば、体調不良の時に温かいものを頂くイメージが強いが、このお粥は、たくさんの出汁氷と丸ごとトマトが入った、ひんやりしたお粥だ。ヘルシー野菜に加えて、冷しゃぶも入り満足感を味わえる。

「Teddy’s Bigger Burgers」の『スイーツバーガー』をオススメするのは、kazukazuさん。
イチゴ、バナナ、キウイフルーツをふわふわの山盛りホイップクリームに散りばめ、フカフカのバンズで挟んだ新感覚デザートバーガー。ひんやりしながら、ガッツリと食べられるメニュー。

「幸軒」の『冷やし中華』は、Tak@.さんが紹介。築地エリアにある中華料理店で夏場シーズンのみ提供している冷やし中華で、麺やスープにこだわりチャーシューをのせた夏の訪れを感じる築地のひんやりフード。

ミスター黒猫さんは、食べるサプリメントとも言われる『アサイーボウル』をオススメする。

人気キュレーター達の厳選ひんやりメニュー情報を上手に活用して、楽しく夏の元気をチャージしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事