トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

冷んやりとしたブルーベリー&いちご大福が十勝甘納豆本舗・菓心たちばなに登場‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

十勝たちばなは、8月1日(土)より、現在も発売している「夏いちご大福」について、冷やしてもおいしい商品にリニューアルして販売を開始する。

いちご大福は、冬から春先にかけて販売される定番和菓子となっているが、十勝たちばなでは、6月よりこの時期に収穫される国産いちごを使用した「夏いちご大福」を販売している。この商品を、8月1日(土)より「夏いちご大福第二弾」として、餅を使った生地から求肥(ぎゅうひ)を使った生地に代え、いちごとブルーベリーも使用した商品にリニューアルする。

求肥は、白玉粉に水あめ・砂糖を混ぜて練り、蒸して薄いもちのように仕上げたもので、冷やしても、かたくなりにくいのが特長だ。

夏いちご大福(ストロベリー&ブルーベリー)は、1個324円で十勝甘納豆本舗・菓心たちばなにて販売する。なお、本商品のオンラインショップ・通販での販売取り扱いはない。

冷やした麦茶と冷たいいちご大福は最高の組み合わせかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事