トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, LIFESTYLE

“腹筋女子”がブーム!?パナソニック×アディダス「美トレ習慣」で目指せ美ボディ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、多くの女性タレントが引き締まったウエストを、ブログやインスタグラムなどにアップし、ニュースになるなど、女性の“腹筋”が何かと話題!パナソニックはアディダスとコラボレーションし、トレーニングの質と効率を変えることで、美しいカラダを手に入れる「美トレ習慣」を提案している。

パナソニックが全国の20代~30代の女性を対象におこなった「運動に関するアンケート」によると、理想的なお腹として、「余分な脂肪がなく、適度に筋肉があるお腹」を支持する人が8割を超える結果に!

一方で、理想的なボディラインを手に入れるために腹筋などの筋力トレーニング・ウォーキング・ランニングを実施する人が一定数いる中、理想的なボディラインを手に入れるための運動がとてもつらいと答える人は6割を越えている。特に、理想的なボディラインを手に入れるための運動としてランニング・ジョギングをしている人については、ほぼ全員が効率的に効果を出したいと思っていることが明らかになっている。

パナソニックは、そんな女性たちに向けて、ランニングやウォーキングをしながら腹筋を鍛え、効率的にウエストを引き締めるEMSエクササイズ機器 「ビューティトレーニング」を9月21日に発売する。

アディダスとのコラボレーションで実施する同製品のプロモーションコンセプトは「美トレ習慣」。同製品を着用しながらランニングすることで、トレーニングの質と効率をアップさせ、より多くの女性にランニングの楽しさを知ってもらい、美しいカラダを手に入れてもらうことを目的としている。

「美トレ習慣」スペシャルサイトでは、正しいランニングフォームの啓発はもちろん、効果的なストレッチ法や正しいウェアの選び方、ランニング前後におすすめの栄養素満点のドリンクなど、トレーニングを核としたライフスタイル全体を提案していく。

「美トレ習慣」で目指せ美ボディ!「美トレ習慣」スペシャルサイト(http://panasonic.jp/b-tre/concept/)はこちら。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事