トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

チョウザメを使い「身体の内から美容と体調を整え」途中で「変身」もする?!二度美味しいラーメン発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


チョウザメ専門商社PA・CO株式会社は、7月15日よりチョウザメ料理専門YummyDeliにて、新メニュー「チョウザメ・ラーメン」を販売した。

「チョウザメ・ラーメン」(980円)は、3億年前から生きている古代魚である世界三大珍味のキャビアの親玉チョウザメをつかったラーメン。

チョウザメの頭、背骨、皮から出汁を取り、鶏ガラを少し合わせたWスープはコクある味わい。そしてラーメンからの最後の〆には、ハート型のトマトジュレを入れてリゾットでいただく、中華からイタリアンリゾットに変身する世界でもここにしかない、二度楽しめるラーメンだ。

チョウザメの成分には、疲労回復・活性酸素除去・血圧を下げる効果があり、疲れやすい夏に中国皇帝も愛したと言われている貴重な食材だ。
当初は常連さんに裏メニューとして提供していたが、話題となりメニューとなった。

夏に疲れたなと思ったら、チョウザメ・ラーメンを食べてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事