流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

イケアの「ザリガニパーティー」が今年もやってきた!!スウェーデンの夏の行事をワンコインで体験

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏はいろんな事にチャレンジしたくなる季節。今年の夏は、スウェーデンの夏の恒例行事「ザリガニパーティー」で、食べたことのないザリガニにチャレンジしてみては?

イケア・ジャパン株式会社は、スウェーデンの夏の恒例行事である「ザリガニパーティー」にちなんだ、ザリガニやムール貝等がセットになった「ザリガニプレート」をワンコイン(500円)にて、2015年7月30日(木)から8月9日(日)の期間限定で、全国のイケアストアで販売する。

イケアの「ザリガニパーティー」は、イケアにて過去にも開催されているイベント。

日本ではほとんど食べる機会のないザリガニだが、本場スウェーデンのザリガニパーティーは、穏やかな夏の夕べに行われ、屋外のテーブルに真っ赤に茹であがったザリガニやパン、チーズ、エビ、パイなどを並べて、友人や家族と一緒にテーブルを囲む。辺りが暗くなりキャンドルと紙提灯に火が灯ると、パーティーを開催する。

イケアの「ザリガニプレート」には、ザリガニ、ムール貝、あさり、いか、殻付きシュリンプ、紅ズワイガニ爪、 ディルポテト、コーン・ガスパチョ、アークティックブレッドなどがたっぷり盛り付けられている。これだけ多種の海産が食べられてワンコインは、とってもお徳!

さらに注文された方には、200円分のお買い物クーポンをプレゼント!お友達やご家族で誘い合わせて、イケアの「ザリガニパーティー」でスウェーデンの食文化に触れてみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#