トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

水要らずでカレーが作れる時代に、エスビー食品から「ドライキーマカレー 中辛」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスビー食品は、8月3日(月)、新しいカレーのかたちを提案するために、香りが良く、溶けやすく、混ぜやすいカレー粉として、これまでになかった「パウダールウ」の「ドライキーマカレー 中辛」を新発売する。

「ドライキーマカレー 中辛」は、従来のジャガイモやニンジンなどを使わず、ひき肉と玉ねぎとトマトを材料としてセレクト。この材料さえあれば、水が用意できなくてもカレーが作れるようにした。

パウダールウは、製造における3つの裁断工程で溶けやすく混ぜやすくなるまで細かく刻んだため、水がなくても調理しやすくなった。また、熱がかからないようにスパイスを混合する製法を採用し、スパイスの良い香りが楽しめるようになっている。

カレーといえば、野菜がごろごろと入ったビーフカレーなどが定番だが、ここ数年、キーマカレーやナンと一緒に食べるカレーなどバリエーションが豊富になりつつある。

「ドライキーマカレー 中辛」は、2皿分のパウダールウが4袋入って希望小売価格285円だ。

暑い夏を乗り切るために、冷たいミネラルウォーターと一緒に濃厚なドライキーマカレーを味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事