トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

緑茶ブランド「綾鷹」×アフロヘアーのミュージシャン「レキシ」!常識を覆すようなコラボビデオが見逃せない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本コカ・コーラの緑茶ブランド「綾鷹(あやたか)」が、日本史をコンセプトにした独特の音楽スタイルで人気のミュージシャン・レキシとタイアップ。8月17日(月)に、「綾鷹」×レキシ スペシャルコラボページ(http://ayataka.jp/rekishi/)およびコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにてスペシャル動画を公開した。

動画で流れるオリジナル楽曲のタイトルは「ちゃきなべいべー」。歌詞には「繊細なワビナベイベー」「急須なサビナベイベー」と、ワビサビの効いた独特の“レキシ節”が満載。「お願いさ誰かあのコに伝えてこの旨み」と、「綾鷹」の味わいに触れたフレーズも。

そもそも、同コラボが実現したきっかけは、ペットボトル飲料でありながら急須でいれたような旨みのある味わいの「綾鷹」に、レキシがハマったことがきっかけなのだとか。

今回レキシは、「綾鷹」の開発に協力している創業450年京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」などを訪れ、「綾鷹」のこだわりや伝統の茶師の技にまつわるさまざまな体験を通してオリジナル楽曲を制作。

さらに、レキシ自身初となる「振り付け」にも挑戦。「綾鷹」カラーの鮮やかなグリーンの着物を身にまとってノリノリのダンスを披露している。

真夏日となった撮影当日に、着物を着るという過酷な環境の中、何度も振り付けを確認する姿が印象的だったというレキシ。完成したビデオの出来栄えについて「綾鷹の常識を覆すかのようなグルーヴのある映像が撮れたんじゃないか」と自信たっぷり。

伝統の茶師の技の本格感と、歌詞や楽曲のキャッチーな表現とのギャップも見どころのひとつ。これまでとは違った「綾鷹」の一面が楽しめるスペシャルコラボビデオ「ちゃきなべいべー」をぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事