トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

すみだ水族館で幻想的なクラゲアートが楽しめる!蜷川実花さんとのコラボ企画開催‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみだ水族館は、9月9日(水)~12月27日(日)の期間、写真家で映画監督でもある蜷川実花さんがプロデュースした企画『クラゲ万華鏡トンネル』を開催することを明らかにした。

この企画は、壁と天井におよそ5000枚の鏡を敷き詰めた万華鏡トンネルの中で、設置した8つのクラゲが泳ぐ水槽や壁面に、蜷川実花さんが撮影した写真などを投影するものだ。

投影する作品は、この企画のために制作した新作で、昼は「南国の花、海、空などの写真と動画」夜は「東京の夜景、高速道路、渋谷のスクランブル交差点などの写真と動画」の昼夜2つのバージョンが楽しめる。

遊泳するクラゲが作品に変化を施して幻想的な体験ができるアート空間を実現した。また、開催期間中は、「蜷川実花×すみだ水族館オリジナル年間パスポート」を販売するほか、金曜日の夜に女性限定大人向け体験プログラム「ふわふわクラゲgirl」を9月11日(金)より行う。

2015年は「芸術の秋」を極めてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事