トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

女性の3割が髪のゴワつきに悩みも、正しい対処法実践者はたった3割!!花王が伝授する意外なコツで悩み解消へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性の髪の悩みをアンケートしたところ、意外な調査結果が発表された。

インターネットで20~60代の女性620人に調査したところ、髪の悩みとして「パサつき・ゴワつき」をあげた人は232人、約3割強にのぼることが分かった。

そして「パサつき・ゴワつき」に悩む女性232人のうち、「ドライヤーでしっかりと髪を乾かす」と回答した人は、たった34%と判明した。

髪がパサついたりゴワついたりすると、まっ先に考えるのが「髪の傷み」。夏の紫外線などで傷んでしまったのではないか?と思ってしまう。

しかし、髪の「パサつき・ゴワつき」の原因はダメージだけではないことを知らない人が多いと花王は指摘する。

「パサつき・ゴワつき」があると、ドライヤーでさらに髪を傷めてしまうと思い、使用を控えてしまいそうだが、きちんと乾かしきれていないことが、ごわごわ髪の原因のことがある。つまり、ゴワつきに悩む人の7割は、正しい対処法で悩みが解決する可能性があるだ。

髪をドライするときは、丁寧に毛流れを揃えるように乾かすことで髪の表面を揃え、まとまり感をアップさせると、手触りも格段によくすることができると花王は伝授する。

また、しっかり乾かすのが苦手な人には、花王 エッセンシャル 「フリー&スムース」(速乾タイプ)もおススメ。髪が速く乾くシャンプーなので、疲れて早く寝たい夜や、忙しい朝にも重宝しそうだ。

花王の髪ワザ入門「時短&簡単!しかもキレイ!髪がまとまる乾かし方」HPはこちら。
http://home-gami.com/lab/tips/20131220-5505.html#.VcRZp7WP8ZM?cid=liese_prtimes150901a

涼しくなりドライヤーもかけやすくなるこの季節に、髪の乾かし方を見直して「パサつき・ゴワつき」髪から脱出してみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事