トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女子力アップするならコレ!!女子旅の聖地・出雲で「縁結びライド」と「給スイーツ」を体感しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


マラソンに次いで人気が出ているサイクリングイベント。男性と参加するイベントだけでなく、女性だけでも参加できるサイクリングイベントがさまざまな場所で行われて人気だ。

日本旅行は、出雲の実行委員会と共に企画した、女子旅に人気の出雲をスポーツバイクで走るサイクリングイベントを2015年11月8日(日)に開催する。

この企画の名は「たびーら縁結びライド in 出雲」。女性が主役のサイクリングイベントだ。

出雲は、出雲大社に縁結びのご縁を求めて参る女性の多い場所。本イベントでは、出雲大社のみでなく、古代出雲の権力者が眠る四隅突出型墳丘墓(よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ)や宍道湖、稲佐の浜などを、バスや列車の旅行では味わえない、スポーツバイクのゆるやかな速度で満喫することができる。

また女子旅「たびーら縁結びライド in 出雲」の目玉として、地元の美味しいSWEETSやグルメを各エイドステーションで頂くことができる。

コースは2種類あり、スポーツバイク初心者・中級者向けの「出雲市西部お散歩ライド ショートコース43km」(参加費6000円)と、スポーツバイク経験者向けの「出雲市横断スイーツライド ロングコース76km」(参加費8000円)から選べるので、初めての方も安心だ。

出雲は初めてという人も何度も訪れたことがある女性も、スポーツバイクの速度でゆったりとご利益を感じながら、一味違った出雲を体感してみては?!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事