トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バテ気味な人にオススメ!!商店街の効果バツグン健康企画であなたも「夏バテシネーゼ&風邪ヒカネーゼ」に

このエントリーをはてなブックマークに追加


涼しくなった季節でも、周りにはバテ気味な人が多い。猛暑で疲れた体に急な涼しさがこたえて風邪をひいたり、ダルさを感じている人がいたら、商店街が企画したこんな健康プロジェクトに行ってみてはいかが?

東京・世田谷区経堂エリアの商店街は「経堂 夏バテ+夏風邪予防月間2015」と題したユニークな健康プロジェクトを期間延長して開催すると発表した。

この商店街は季節ごとに「体にいい」といわれる食材のオリジナルメニューや企画をしていることでも人気の商店街。

今年の夏も「夏バテ+夏バテ予防月間」として参加22店舗が健康キャンペーンを開催していたが、涼しくなってもキャンペーン継続を望む声が多いため9月30日まで延長することを決定した。

この商店街のキャンペーンの凄いところは、昨年末から実施した「冬風邪予防月間」ではスタッフや常連客にインフルエンザ感染者がゼロだったこと!

健康応援メニューには生姜ときのこを使った夜のカレー(「ガラムマサラ」より)や、牛肉とほうれん草、きのこを使ったチーズ焼き(「ELSOL」より)など、栄養をたっぷり摂取できそうなメニューが並ぶ。
また世田谷・経堂オリジナルのラジオ体操「夏バテシネーゼ&風邪ヒカネーゼ」も考案しYouTubeで配信。子供からお年寄りまで参加できる適度な運動が話題を呼んでいる。ネット環境があれば、どこでも誰でも気軽に参加できるのも魅力。
経堂オリジナルラジオ体操『夏バテシネーゼ&風邪ヒカネーゼ」動画
https://www.youtube.com/watch?v=5-w-ANtv-D0

さらに笑って免疫力をアップする落語会など文化系のイベントも実施。

バテ気味の人や健康に関心のある人は、東京・世田谷区経堂エリアの商店街に行ってみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事