トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ことりカフェの今度の主役は「スズメ」!!映画から飛び出した愛らしいスズメカレーやスイーツに会いに行こう

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ことりカフェ」は毎回いろんな鳥たちをモチーフにしたカレーやスイーツで私たちの心を和ませてくれるカフェ。その「ことりカフェ」が新しい主役に選んだのは「スズメ」だ。

株式会社ことりカフェは、フランス映画「バードピープル」が9月26日に公開されたのを記念して2015年10月1日(木)~10月4日(日)に「スズメちゅんちゅん祭り」を開催する。

フランス映画「バードピープル」は鳥をテーマにした映画。フランスのスズメ「イエスズメ」が登場する映画。ことり好きには見逃せない映画だ。

今回「スズメちゅんちゅん祭り」にて提供されるのは「イエスズメ」をモチーフとしたカレーやスイーツ。カレーはスズメの頭や体の微妙な色合いが上手に表現されていて、食べるのをとまどってしまうほどの可愛さ。

スイーツもスズメの口ばしをアーモンドで作っているところなど、思わず微笑んでしまう愛嬌のある仕上がり。

また公開中は映画「バードピープル」オリジナルトートバッグ付の前売券を数量限定で販売しているため、前売券を買ってトートバッグを買って映画に行くのも楽しそう。映画後はことりカフェで一休みすれば、ことり尽くしの一日を過ごすことも出来る。

文化の秋は、スズメ尽くしの一日でまったりと癒されてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事