トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

アシカとイルカが猛特訓!!2種の異なる動物が心を通わせ友情が芽生えた感動のショーが中部圏に初お目見え

このエントリーをはてなブックマークに追加


水族館で人気のイルカやアシカのショー。人間と息のあった動物の芸当は、観客を楽しませてくれる。そんな水族館で人気のショーに、アシカとイルカのコラボが誕生した。

水族園「南知多ビーチランド」(愛知県知多郡美浜町)は、中部圏初となるアシカとイルカのコラボショー「MARINE HEROS」を、2015年9月19日(土)から11月29日(日)まで開催している。

アシカとイルカの「MARINE HEROS」は、2種の違う動物のアシカとイルカが一緒にキャッチボールや泳ぎを見せてくれるショー。

アシカとイルカは生物学的に異なるため、同一空間でいることすら普通ならば警戒してしまい難しい。相手を避けたり、攻撃すらすることもあるのが普通だ。

「南知多ビーチランド」では9カ月の特訓により、この2種の動物の恐怖心や警戒心を除いて中部圏初のコラボショーを実現した。

人間のトレーニングでイルカとアシカは警戒を徐々に解き、ちょっかいを出したり心通わせるような瞬間も!キャッチボールも相手が取りやすいよう気遣いをするなど、心温まる感動の場面もあったという。

海の動物イルカとアシカの微笑ましくも貴重なパフォーマンスを、ぜひ見に行ってみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事