トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お歳暮はこれで決まり!!ヱビスビールの豪華絢爛な歌舞伎衣装文様ギフト缶が美しすぎる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッポロビールが、三越限定お歳暮ギフト商品「〈サッポロ〉三越歌舞伎衣裳文様 ヱビスビール」を発売する。(11月15日頃から順次配送予定)

この商品は、ヱビスビールとのコラボで生まれた三越限定デザインのお歳暮ギフト商品となる。登場するのは(350ml缶×12本 3240円/350ml缶×20本 5400円 ※いずれも税込)の2種類のギフトセット。

注目のポイントは、何といっても豪華絢爛な缶のデザイン。歌舞伎の演目「楼門五三桐(さんもんごさんのきり)」の石川五右衛門を演じた五世中村歌右衛門が着用した「雲龍波濤文様褞袍」の衣裳をモチーフとして使用。この衣裳は三越が由緒あるものとして現在も大切に保管しているものだそう。ヱビスビールの黄金色のパッケージと相まって、華やいだ雰囲気を演出してくれそうだ。

年の瀬の人が集まる機会が増える中、贅沢な気分を盛り上げてくれること間違いなしのこのビール。缶に描かれた、勢いのある波と雲の中を天に昇る龍の文様を眺めながら楽しんでみたい。

三越本支店(全国)14店、首都圏小型売店31店に加えて、webでも予約が可能。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事