御殿場高原ビールは、10月23日(金)、JA御殿場の協力で今年の秋に収穫した「ごてんばこしひかり」の新米の、厳選特A米を使用し醸造した「御殿場コシヒカリラガー」を発売開始した。御殿場高原ビールは静岡のクラフトビールメーカーで、厳選特A米は希少価値が高いといえる食味値80点以上のお米だ。
「ごてんばこしひかり」は、東京・築地の老舗寿司店でも採用されるほどの実力があり、富士山の麓、御殿場市小山町内の標高300~600mの準高冷地帯で、昼夜の気温差が大きい気候と富士山の伏流水を利用し栽培されたお米だ。また、品質管理徹底のため収穫量も少ないレアなブランド米となっている。
お米の旨みをビールに活かすため、ホップの香りは控えめにし、すっきりと仕上げた。また、お米の甘みを活かした上品な香り、のど越しを楽しむことができる。「御殿場コシヒカリラガー」は、350ml缶375円で、御殿場高原ビール内売店またはオンラインショップ(http://www.gotemba-craftbeer.jp/)で購入可能だ。
高原が似合うオシャレなグリーンのデザイン缶、上品でレアなビールを楽しんでみて!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!