トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

文明堂×ことりカフェのかわいすぎて癒されるコラボスイーツ!3時のおやつはこれで決まり

このエントリーをはてなブックマークに追加

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」がコンセプトの「ことりカフェ」は、文明堂とコラボして、かわいらしいオカメインコをデザインモチーフとした、「インコカステラ」(税込1620円)を発売した。

「インコカステラ」は、文明堂が特別に仕立てたスイーツで、つややかな焼き色、しっとりとしていてまろやかな口当たり、程よい甘み、そしてザラメ糖の歯ざわりがたまらない。その美味しさはもはや「味の芸術品」?!

見るだけでかわいくて癒される同商品は、ことりカフェ表参道、ことりカフェ吉祥寺、駅ナカショップのプレミィ・コロミィ茅ヶ崎店をはじめとする雑貨店、通販サイト「ことりマルシェ」(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kotorimarche/)で購入することができる。

そのほか、11月18日(水)まで開催の東急ハンズ渋谷「インコ展」など各催事でも販売中だ。

「ことりカフェ」は12月に3号店目となる「ことりカフェ心斎橋」をオープン予定。人気店と小鳥をモチーフにしたオリジナルスイーツを共同開発したり、全国各地から取り寄せた“ことりグッズ”を販売するなど、鳥カフェとして常に話題をふりまいている注目の店だ。

食べるのがもったいないと思うほどかわいいインコカステラを、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事