トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年もパティスリー キハチからニューイヤーケーキ「ボナネ」発売、縁起が良い市松模様がオシャレ

このエントリーをはてなブックマークに追加


サザビーリーグが運営するパティスリー キハチ各店舗(一部店舗を除く)では市松模様のニューイヤーケーキ「ボナネ」を2016年1月1日(金)、新宿伊勢丹店のみ12月26日(土) より発売する。

市松模様は、二色の正方形を交互に配した模様。江戸時代の歌舞伎役者初代佐野川市松が衣装に用いたことが発祥。その演目が好評だったため縁起が良いと言い伝えられている。

ボナネは、2013年に初登場。人気商品となった証に今年も発売が決定。「ボナネ」は、フランス語で“あけましておめでとう”を意味する。アーモンド入りのプレーンとココアの生地にマロン風味のシロップを染み込ませ、チョコレートクリームをはさみ、縁起のよい白黒の市松模様に組み立てた。周囲はほろ苦いキャラメルでコーティング。上部は熊本県産渋皮栗の甘露煮と金箔で飾った。

ボナネは、14㎝で税込1944円だ。販売は1月5日(火)まで。新宿伊勢丹店のみ1月7日(木)までとなっている。

縁起の良い市松模様がスイーツになるととてもオシャレでいい感じ。和洋折衷?のニューイヤーケーキで家族や友人と新年の到来をお祝いしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事