トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

大阪のリーガロイヤルホテルから干支ケーキ「おめでとうでござる」が登場、新年を祝うでござる

このエントリーをはてなブックマークに追加


リーガロイヤルホテルにあるテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」から干支ケーキが発売となる。

2016年の干支は「申(さる)」ということで「おめでとうでござる」と思わずほっこりしたくなるダジャレ入りネーミングのケーキ。サイズは直径約13.5㎝(耳は含まない)と4~6人で切り分けて食べることができる大きさで税込1万800円となっている。

12月31日(木)~2016年1月31日(日)の期間、1日3台限定で販売する。3日前までの予約が必須で受付は12月26日(土)から。

同商品は、チョコレートムース・バナナムース・パウンドケーキでおさるさんの顔をつくり、ケーキの表面にチョコレートを吹き付け、ふわふわっとした毛のおさるさんを表現した。首元には「しめ縄」をイメージしたキャラメル風味のホイップクリームを絞り、紅白の「御幣」をイメージしたプレートチョコレートを飾った。ホイップクリームの下にはおさるさんが好きなバナナ(スライス)を施すなどパティシエのちょっとした遊び心が見え隠れする。ふっくらとしていてどことなく笑みを浮かべているかわいいおさるさんの表情に食べるのをためらいそう。

干支ケーキ「おめでとうでござる」の予約・問い合わせは、リーガロイヤルホテル1階グルメブティック メリッサ(06-6448-2412)まで。

お正月や新年会、みんなで集まるのであれば”縁起スイーツ”として祝宴を飾ってみては?

リーガロイヤルホテル大阪
http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事