トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年の節分は甘~いスイーツで招福、恵方巻ロールケーキを家族みんなでまるかぶり!

このエントリーをはてなブックマークに追加

グランビスタ ホテル&リゾートのホテル大阪ベイタワーでは、1Fのロビーラウンジにおいて節分の恵方巻に見立てたロールケーキ「恵方巻ロールケーキ」を販売する。1月15日(金)より予約受付を開始する。

巻き寿司を口いっぱい開けてまるかぶりする「恵方巻き」の習慣は、実を言うと大阪ベイエリアが発祥だと言われているそう。

ふっくらとしたココア味のスポンジケーキに、程よい甘さとコクのある生クリーム、イチゴ、キウイ、オレンジ、ブルーベリーという4種類の新鮮フルーツを入れて美味しいロールケーキに仕上げた。

同商品は、ホテルパティシエのこだわりの結晶で、まず、大阪産米粉を使用し地産地消にこだわった。そして「今年もみなさまに幸せ(しあわせ=4あわせ)に過ごしていただきたい」という優しい思いからフルーツも4種類にこだわった。

包装に寿司パッケージやバランを選ぶなど遊び心があり、ドライフルーツをガリの代わりにした。

販売価格は税込800円、予約は31日(日)まで、お渡し期間は2月1日(月)~3日(水)となっている。今年の恵方は南南東。その方角に向かって1本そのまままるかぶりしてみて!

予約・問い合わせ
1階ロビーラウンジ 06-6573-3204(ダイヤルイン) 10:00~19:00

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事