流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

たこ焼きそっくり!インパクト大の「温めて食べるショコラ」が渋谷に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


バレンタインに忘れられない思い出をつくるなら、ウィットの効いたこんなショコラで彼にあなたの楽しさをアピールしてみてはどう?

2月3日~15日にパティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエShinQs店にて発売するのは「TAKOYAKI ショック ショコラ」(432円)。

こんなところにたこ焼が?実はこれはショコラなのだ。2015年10月にパリで、2016年1月に東京でお披露目されて大きな話題となった「ショコラ」が、期間限定で渋谷に登場することになった。

「TAKOYAKI ショック ショコラ」をつくるサダハル アオキ氏は、今までにも大判焼きや宝石をテーマにした独創的なスイーツを提供し続けているパティシエ。

「TAKOYAKI ショック ショコラ」は、もちっとした生地で濃厚マイルドなモエルーショコラを包んだ、正真正銘のショコラ。温めて食べると、中からショコラがとろける。

気になる「たこ焼き」のソースはチョコ、紅生姜と青海苔はマカロンラスクでつくっている。舟皿にのった「TAKOYAKI ショック ショコラ」は、言われなければショコラとは思えない精巧な仕上がりだ。

見た目と味のギャップを、ぜひ楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事