トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

まさにマジック?! フランスでも話題沸騰の、一度の手間で食感の異なる3層のケーキができちゃうレシピ集

このエントリーをはてなブックマークに追加


ふんわりとしたスポンジ・とろとろのクリーム・もっちりしたフランの3層を重ねたケーキを作るなんて、とっても手間と時間がかかりそう…と普通誰もが思うはず。

でもフランス生まれの不思議なケーキ「ガトーマジック」なら、なんと一度でカンタンに3層のケーキが完成するのだとか。その秘密は、卵黄ベースにメレンゲを加えた生地を低温でじっくり焼くこと。

3月30日に 学研プラスから発売される「ガトー マジック~フランスで生まれた、魔法の新食感ケーキ~」(飯田順子著/税抜1300円)は、本場フランスのレシピを、日本のお菓子作り初心者でも失敗せずに作れるようアレンジし、プロセスを追ってわかりやすく解説した一冊。

バニラフレーバーがやさしい味わいの基本ガトーマジックのほか、いちごショート風、チーズケーキ風、ガトーショコラ風、モンブラン風などのバリエーションも多数紹介されている。

手作りのガトーマジックをカットして、3層が現れたときの感動はひとしお!アナタも不思議でおいしい新食感ケーキをぜひ体験してみて。詳しくはコチラ(http://hon.gakken.jp/book/2380061700)へ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事