トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハーゲンダッツに濃厚&酸味&蜂蜜がとけ合う、14年ぶりのヨーグルトフレーバーが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハーゲンダッツのミニカップに、14年ぶりのヨーグルト風味アイスが4月19日ついに登場した。春夏らしい爽やかなアイスに注目!

ハーゲンダッツ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」は、ハーゲンダッツらしく濃厚なミルクにヨーグルトの優しい酸味をプラス。さらに風味豊かな蜂蜜をほど良いバランスで加えることで、コク&爽やかさ&甘みすべてを味わえる贅沢なアイスクリームだ。

「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」(110ml・294円)は、2000年~2003年に発売したフローズンヨーグルトが好評であったことから商品化を構想。4年を経て、ハーゲンダッツらしいヨーグルトアイスの発売が実現した。

原材料のヨーグルトをつくるミルクには、根釧地区のミルクを使用。ミルクの濃厚さとヨーグルトの酸味の絶妙なバランスを苦労して導きだした。

甘みの素となるハニーソースは、蜂蜜の風味をしっかり感じながらヨーグルトの風味をよりひき立てるよう独自に配合。ハーゲンダッツでしか作りえない「ハニー&ミルク(ヨーグルト)」が誕生した。

濃厚な爽やかさとハチミツの甘みがとけ合うハーゲンダッツの春夏フレーバー、構想に4年かかった自信作をじっくり味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事