トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パイたい焼き第二弾が登場♡ 見た目はたい焼き、食べるとサクサクのアップルパイがやみつき!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


どう見てもたい焼きだけど、ひと口食べると中に入っているのは、りんごのシャキシャキとした食感を残した自家製プレザーブとクリームチーズ。そんな楽しいスイーツ「たい焼き型をしたアップルパイ」がアップルパイ専門店「マミーズ・アン・スリール」にて5月14日(土)に発売される。

同商品は、第一弾の「北海道産・高級あんこ」をたっぷりと使用したパイたい焼きに続く第二弾。あんこ入りの第一弾は1個360円というプレミアム価格にもかかわらず、大好評を博した。

今回の新作も、1個380円。一般的なたい焼きの約5倍という価格にも関わらず、事前に行ったテスト販売では200個すべて完売したという。

同店の「パイたい焼き」は、時間がたってもサクサク感が持続。手みやげに買って帰っても、つくりたてのサクサク感が味わえるというからウレシイ。その秘密はなんと、“こんにゃく”!生地にこんにゃくを練り込むことで、水分が吸収され、サクサク感が持続するのだそう。


見た目は“たいやき”、食べるとサクサクのアップルパイという、これまでにない新食感スイーツ。家族や友人に買っていけば、話題に花咲くこと間違いなし!!

「マミーズ・アン・スリール」(http://www.mammies.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事