トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

こだわりの干物24種に舌鼓♡ 干物の美味しさを再発見できるニューオープンの新木場「漁師小屋料理 ひもの屋」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


魚離れが騒がれる昨今。家庭ではなかなか食べられない干物を!をモットーに展開している「漁師小屋料理 ひもの屋」が、新木場に新店舗をオープン。


同店では魚の種類だけでなく、味付け・干し方・焼き方までこだわった干物全24種類を用意。全国から取り揃えた選りすぐりの日本酒や焼酎を片手に、じっくりと味わうことができる。


「とろアジの開き」(税抜590円)はサイズが大きく、旨味はもちろん脂ものったとろアジを使用。


また、「特大縞ホッケの開き」(税抜1590円)は、ひもの屋ならではの、30cm、600gオーバーの特大サイズ。肉厚で、脂もしっかりのっている。


他にも、秘伝のタレに付け込んだ極上の逸品「伴助サバの開き」(税抜1190円)や、言わずと知れた高級魚「金目鯛の開き」(税抜1190円)など、ふっくら美味しい絶品干物が目白押し!

低脂肪・低カロリーな上に、良質のたんぱく質やカルシウム、タウリン、コラーゲンといった栄養素が多く含まれている魚は、栄養の偏りがちな現代人にぴったり。普段、肉料理を食べる機会が多い人ほど、足を運んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事