トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

各国の首脳も大絶賛のお味!黒毛和牛A5サーロインの「究極のお茶漬け」を銀座で堪能

このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座の喧騒を忘れさせてくれる落ち着きのある店構えの「白老町 焼肉 阿部正春 銀座店」

そこで食べられるのが、毛和牛A5サーロインの“究極のお茶漬け”「あべ牛の特製サーロイン茶漬け」。洞爺湖サミットの晩餐会でも供され、各国首脳の舌をうならせた白老牛(あべ牛)のサーロインを使用したお茶漬けだ。

一番だしに極薄のサーロインをさっとくぐらせ、超レア状態で提供されるこのお茶づけは、北海道特産の自家製山わさび醤油漬けと一緒にいただく。

北海道を代表する黒毛和牛の「白老牛」。その中でも、阿部正春氏の育てた3歳未満の雌牛のみが「あべ牛」と呼ばれる希少なもので、東京で様々な部位が食べられるのはこのお店のみ。


同店のイチオシコースは、あべ牛の希少部位7種を堪能できる「堪能コース」(7980円・税抜)。前述のサーロイン茶漬けも入った、まさに、“あべ牛を味わい尽くす”フルコースだ。

ボーナスの支給もそろそろ。ちょっと温かくなったお財布で、自分へのご褒美に足を運んでみてはいかが?

白老町 焼肉 阿部正春 銀座店
http://www.abe-masaharu.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事