トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

これでもかと言うほどゴマ!ゴマゴマしいカップめん「MEGAゴマ 担担麺」新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ本格的な夏到来!夏バテ防止でスタミナをつけたいと思っている人も多いだろう。そんな人にうってつけのカップラーメンが7月25日(月)にエースコックから登場する。

その名も「MEGAゴマ 担担麺」。昨年発売の「MEGA」シリーズ第1弾、煮干しにこだわった「MEGAニボ ど煮干し中華そば」に次ぐ第2弾で、今年はゴマにとことんこだわり、これでもかとゴマを使った担担麺となっている。

「前代未聞のゴマゴマしさで担担麺の美味しさを最大限に高めた一杯」というキャッチコピーのとおり、スープをはじめ、かやく、ふりかけに至るまでごまが使われている。適度な歯ごたえとのど越しの良い丸麺が、スープやゴマによく絡む。売り場で目をひくゴマを全面に押し出したパッケージも、食欲をそそる。

ゴマは、スタミナをつけたり夏バテを防止したりする以外に、肝機能を高めることができ二日酔いや悪酔いの防止や、血中コレステロールの減少が期待されるという。また、ビタミンB1をはじめ、ビタミンB2、カルシウム、鉄、マグネシウムなどが含まれるため、健康な肌や髪の維持にも一役買うので女子にもうれしい。

この夏、ヤミツキになりそうな「MEGAゴマ 担担麺」は、担担麺ファンならずとも、気になるカップメンだ。希望小売価格は205 円(税抜価格)。

エースコックHP http://www.acecook.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事