トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キットカット購入で熊本被災地を応援♡ 寄付金付き「キットカット Big リトル くまもと茶」が想いを込めて登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


熊本地震で被災された方を商品購入することで応援できる試みを、キットカットがスタートさせた。キットカットをおいしく食べながら熊本に義援金を送ってみては?

2016年7月25日(月)より全国発売された「キットカット Big リトル くまもと茶」(140円)は、熊本の被災者の方々を支援する義援金が商品価格に含まれたキットカット。1袋につき10円が被災地支援にあてられる寄付金つきだ。

「くまもと茶」とは熊本県民に愛されているお茶で、香ばしい香りがキットカットのチョコレートでつつまれて美味。ご当地土産シリーズとして好評の「キットカット ミニ くまもと茶」(現在は販売休止期間中)を、夏用にコーティングした小粒タイプの「Bigリトル」として、数量限定で販売が始まった。

ネスレは2011年東日本大震災発生後にも、三陸鉄道株式会社と協働して「キット、ずっとプロジェクト」を企画、推進。今回の「キットカット Big リトル くまもと茶」発売には、“東北から熊本へ”この想いを全国へ拡げたいという想いが込められている。1袋当たり10円の寄付金として集められた義援金は、日本赤十字社を通じて被災地へ届けられることになっている。

熊本地震から3カ月近くたった今できる身近な支援として「キットカット Big リトル くまもと茶」を購入してみてはいかが?お店での目印はグリーンのパッケージと、くまモンの笑顔!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事