トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

揚げ時間たったの60秒、話題の牛カツに舌鼓を打つ!牛カツ専門店『京都勝牛 河原町』オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


明治時代に西洋から紹介されたフライパンで焼き上げるカツレツをアレンジして、油で揚げることで誕生した牛カツ。最近、牛カツのブームが到来しており、牛カツ店の前にできた行列をよく見かける。そんな牛カツのブームの波に乗って店舗を拡大している牛カツ専門店「京都勝牛」が『京都勝牛 河原町』を7月31日にグランドオ―プンする。

京の割烹料理店をモチーフに、和のデザインが施された店舗は、シンプルかつ洗練されている。店頭には肉のショーケースが設置され、厳選された部位を披露する。

気になる牛カツは、希少部位であるハネシタを使用し、中はミディアムレア、外はサクサクに揚げられている。揚げ時間はたったの60秒で、あっという間に熱々の牛カツを提供。つけ汁は4種類用意され、一口目はわさび醤油、二口目からは山椒塩、牛カツソース、和風カレーを牛カツにつけて食べてほしいと語る同店にこだわりを感じる。中でもスパイスと鰹だしが効いた和風カレーは、一番人気だ。

スタンダードなメニューは、牛ロースカツ膳(並:130g、税別1280円)、牛ロースカツ京とろろ膳(並:130g、税別1380円])、みぞれ牛ロースカツ京とろろ膳(税別1450円)、京都勝重(京とろろ付)(税別1350円)となっている。

トンカツも美味しいが、たまに牛カツを食べるのも楽しいかも。京都勝牛のこだわりの牛カツを堪能したい。

牛カツ専門店『京都勝牛 河原町』
住所:京都市中京区裏寺町594 OCTビル1F
アクセス:阪急京都線「河原町駅」出口3Bより徒歩3分
TEL:075-231-7667
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事