トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

夏季限定ケーキにも注目!ことりカフェに黄色と緑が夏らしい新作ケーキ「セキセイグリーン」がお目見え♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


これ可愛い!食べるのをとまどってしまうほど愛らしいケーキの新作が「ことりカフェ」にお目見えした。

思わず肩の力がぬけてホッと癒されてしまう「ことりカフェ」で、ゆったりコーヒータイムを♪。

「ことりカフェ」は2014年2月に南青山に表参道店をオープンし、6月には「三鷹の森ジブリ美術館」目の前に吉祥寺店、2016年4月には関西初店舗として心斎橋店をオープンしている。

衛生面に配慮された店内には、インコやカナリヤ、文鳥、オウムなど約25羽が揃えられ、においにも徹底配慮された小鳥スペースは、ガラス張りのケージなので、安心してくつろぐことができる。

そんな「ことりカフェ」に8月より販売されているのは、小鳥ファンや愛鳥家にも人気の「セキセイグリーン」のケーキ

イエローのお顔とグリーンのお色が夏らしく涼しげな印象で、愛らしい表情に思わず食べられず、ただただ見つめあってしまいそう♡。

夏限定ケーキには「ハシビロコウ」と「白文鳥」もお目見え♪

動かないのが特徴の「ハシビロコウ」は、その姿がケーキとして見事に再現されている。

「白文鳥」も白い羽色に赤いくちばしのコントラストがキュート。どれを注文しようか迷ってしまいそう。

なお、ケーキはテイクアウトOKなのでご自宅で楽しむこともできる。

ことり好きにはもう一つのお楽しみとして、全国から集められたことりグッズも販売されている。

小鳥やケーキで癒されたあとは、お家にお気に入りのグッズを買って帰って余韻を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事