トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

愛好家とSNS上で開発したビール第3弾「日本一笑顔になれるビール」サッポロ カンパイエール発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「飲めば日本一笑顔になれるビールをつくろう!」そんな思いでつくられたビールが、2016年8月2日(火)より発売された。数あるビールから”今日は笑顔で飲みたい”というときに手にとってみたいビールが誕生!

「サッポロ カンパイエール」は、サッポロビール主催のプロジェクトとして昨年夏に設立したバーチャル・カンパニー「百人ビール・ラボ社」にて、ビール愛好家の社員約1300名が開発したビール。

この「百人ビール・ラボ社」、2014年8月には「至福のブラウンエール」、2015年5月には「魅惑の黄金エール」を発売していて「サッポロ カンパイエール」は第3弾となる。

「サッポロ カンパイエール」は、開発のための意見交換にSNSをつかっているところも現代的。お味は爽快な飲み口でスムースな飲みやすさと、エールの華やかな香りが飲み飽きないおいしさ。

缶は表裏で男女が乾杯しているデザインで、人の輪の広がりやビールの楽しさ、親しみやすさが表現されている。背景色のさわやかさも夏にぴったり♪。

発売場所は全国の主要なコンビニエンスストア、販売されるパッケージは350ml缶と500ml缶、アルコール分は5.5%、オープン価格となっている。

百人ビール・ラボ社の活動など見てみたい方はこちらへ。
https://100beer.talk-it.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事