トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

畜肉系と魚介系の旨みが味わえる!「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干し中華そば」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンの消費量が全国でもトップクラスの青森県には、津軽ラーメンをはじめ、青森ラーメン、八戸らーめん、下北半島ラーメンなど多くのご当地ラーメンがある。中でも津軽ラーメンは煮干や焼干でとった出汁に醤油を入れたスープと、細くちぢれた麺が特徴で、根強い人気がある。

今回ご紹介する8月8日にエースコックから発売される「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干し中華そば」は、津軽ラーメンの最前線を再現したカップラーメン。

同製品のスープは、津軽ラーメンで使われる煮干しの他に、ポークを加えた醤油スープで、畜肉系と魚介系の旨みがしっかり味わえる。また、液体スープが付くことで、旨みがある醤油と濃厚な煮干しが際立つ。

細くちぢれた麺が特徴の津軽ラーメンだが、同製品では、角刃の太めんを採用。適度に味付けした角刃の太めんは、スープとの相性も良く、滑らかな舌触りと程よい弾力がある。太めんだけあって湯戻し時間は5分に。赤や黒、金色で彩られたパッケージは、高級感や本格的な美味しさが醸し出されている。

同製品がラインナップされる「ご当地最前線」シリーズは、不動の人気を誇るご当地ラーメンがテーマ。青森県内には色々なご当地ラーメンがあるが、ラーメンファンが多い津軽ラーメンの最前線を同製品で再現した。

青森県に行かなくても、手軽に津軽ラーメンの最前線が味わえる同製品をぜひ味わってみたい。

エースコック
http://www.acecook.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事