トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

香ばしい香り、深みのあるコク、クリアな後味を堪能!「クリアアサヒ 秋の琥珀」が数量・期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

一年中ビールを楽しむ人が増え、秋を迎えようとする季節にもビールメーカーは新商品を市場投入するようなり、クリアアサヒブランドからも「クリアアサヒ 秋の琥珀」が8月17日に、数量、期間を限定して販売開始。

香ばしい香り、深みのあるコク、クリアな後味が特徴の同商品には、ロースト琥珀麦芽を一部使用し、発泡酒をベースとしたアサヒビールのリキュールと比較すると1.5倍の大麦を配合した。

大麦1.5倍で贅沢な味わいやロースト琥珀麦芽一部使用と書かれ、紅葉をモチーフにしたデザインと色彩を採用したパッケージは、秋限定商品をアピール。

爽快な飲みごたえとクリアな後味で人気がある同ブランドからは、これまで、クリア アサヒ、クリアアサヒ クリスタルクリア(数量限定)が、市場に投入されてきた。同商品をラインナップすることで、さらなるブランドの強化を図るようだ。

同ブランドの商品は、渋味や雑味を減らすために、清澄度が高い麦汁だけを使用し、酸化劣化防止製法を採用。同製法を原料から製造工程まで一貫して行うことで、雑味のない美味しさを長続きされることが可能になった。更に、発酵度を上げて切れのある後味を実現するために、仕込み工程を見直した。

同ブランドの商品のCMには、有名な俳優が登場しなじみ深い。雑味がなく、切れのある後味が感じられる同ブランドの商品は食事にも良く合う。夏はビールというイメージは昔の話で、秋や冬に鍋を囲みなら同製品を飲むのを楽しみにしたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事