トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

季節にぴったりの果実を組み合わせた人気シリーズ!「『カルピス』みかん」と「『カルピス』ラ・フランス」期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

果汁と組み合わせたカルピスのフルーツシリーズは多く、定番の巨峰と組み合わせたカルピスは人気だが、この夏、「『カルピス』みかん」と「『カルピス』ラ・フランス」が期間限定で登場する。

和歌山県産のみかん果汁を使った「『カルピス』みかん」は、ほどよい甘さでやさしい味わいに仕上がった。

山形県産のラ・フランス果汁を使った「『カルピス』ラ・フランス」の香りや味わいには、華やかさと芳醇さが醸し出されている。

どちらの商品も好みに合わせて冷たい水で4~5倍に薄める希釈タイプ。カルピスが1に対して、水が3~4の割合で割ると爽やかな味わいが堪能できる。「『カルピス』みかん」はお湯割り、「『カルピス』ラ・フランス」はヨーグルトソースとして色々なものにかけて楽しむことも。希釈タイプならではの用途は多く、パッケージや店頭販促活動でアピールしていくそうなので楽しみだ。

「『カルピス』みかん」は、2016年8月23日から2017年3月末、「『カルピス』ラ・フランス」は2016年8月23日(火)から2016年11月末までの期間限定の販売。「『カルピス』ラ・フランス」の販売期間は短いのでお早目に。希望小売価格は、「『カルピス』みかん」、と「『カルピス』ラ・フランス」はともに税抜460円。

夏の飲み物として定着しているカルピスは、色々な果物とコラボしたヒット商品を世に送ってきたが、今回発売される商品もヒットの予感がするので、ぜひ購入してみたい。

アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事