トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

本わさび入りの特製ペーストが決め手!エースコック「大人の斬味 芳醇わさび塩そば」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


汗をかきながら辛い物を食べると新陳代謝が促進され夏バテ防止になるというが、本わさび入りの特製ペーストがピリッと辛い「大人の斬味 芳醇わさび塩そば」が 8月29日にエースコックから発売される。

夏にピッタリな清涼感のある味わいが楽しめるわさびをテーマにした大人向けカップめん。塩スープには、焼いた真鯛の中骨を炊き上げて抽出したエキスを加え、香ばしさを出した。さらに、本わさび入りの特製ペーストを入れる事により、切れのある辛さを演出。香ばしく切れのある辛さの塩スープとノンフライの麺とマッチする。わさびと塩スープが溶けあうイラストを載せたパッケージは食欲をそそる出来栄えだ。全国のコンビニやスーパーなどで、税抜240円で販売される。

鼻にツーンとくるわさびが苦手だという人もいるが、わさびに含まれるスルニフィルによって体や肌の老化を防ぐことができるという。また、わさびに含まれるビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制する効果があるので、シミを防止し、肌を白くしてくれる美肌効果も。

まさしく、大人が味わうカップめんで、わさびの辛さが刺激になって、どんどん食べる事ができそうだ。わさびや鯛の中骨といった和のテイストが満載の同商品の発売が待ち遠しい。

エースコック
http://www.acecook.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事