トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いも・栗・かぼちゃから洋梨、ぶどうまで!銀座コージーコーナーに、秋の味覚を満喫できるスイーツがずらり勢ぞろい♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


秋が近づいてくると、恋しくなるのがスイーツ♡

銀座コージーコーナーでは8月25日よりいち早く、秋の味覚の代名詞“いも・栗・かぼちゃ”や洋梨、ぶどうなどのフルーツを使った秋スイーツ全7品がお目見え。スグにでも食べたい魅力のラインナップをさっそくチェック!

週末限定の贅沢プチケーキ「熊本産和栗のモンブラン」 (1490円)は、上品な甘みと香りの中に、ほんのりと渋みが感じられる熊本産和栗をクリームとムース、トッピングにふんだんに使用。マカダミア入りホワイトチョコフレークが食感のアクセントになっている。


「キャラメルポワールタルト」(442円)は、上品な味わいの洋梨ムースの上に、まろやかなキャラメル生クリーム&ミルクチョコ生クリームを絞ったもの。やさしい甘さに心もとろけてしまいそう。


「ぶどうのケーキ」(453円)は、ぶどうゼリー入りぶどう生クリームとマスカットムースを重ね、カシス入りぶどうジュレと巨峰&マスカットで仕上げた爽やかな一品。キレイな色合いが目にもウレシイ。


「かぼちゃのタルト」(410円)は、タルト生地の上にシナモンの香るかぼちゃ生地をのせ、生クリーム&キャラメルソースで仕上げたもの。かぼちゃ風味生クリーム入りのプチシューを飾った、かぼちゃのおいしさを堪能できるタルト。

「かぼちゃのモンブラン」(442円)は、チョコチップ入りスポンジの上にカスタードクリームとかぼちゃ生クリームを重ねて、さらにかぼちゃクリームを絞ったもの。かぼちゃのコクと甘みを思う存分堪能したい人におススメ。


「鳴門金時のタルト」(410円)は、徳島産のさつまいも・鳴門金時の甘露煮ダイス入りチーズ風味クリームにスポンジを重ね、その上に鳴門金時のクリームをデコレーション。さつまいもに目がない人にはたまらない一品。


「栗とかぼちゃのほくほくショート」(432円)は、かぼちゃと栗の素朴な味わいを生かしたケーキ。かぼちゃクリーム&マロンクリームのやさしい甘みと、粒々の栗甘露煮の食感を楽しむことができる。

どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまうこと必至!午後のティータイムのおともに、アナタはいったいどれをチョイスする?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事