トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ヱビスビールに一番合う激ウマおつまみはどれ?恵比寿の人気料理店36店舗による「食べ歩きフェス」開催♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヱビスビール発祥の地「恵比寿」にて、9月1日~19日の期間、「恵比寿の料理人が考える!ヱビスビールに合う逸品グランプリ」が開催される。

同イベントに参加するのは、日本屈指のグルメタウン・恵比寿で、審査に通過した36人のシェフ。各々がヱビスビールに一番合うおつまみを考案し、各店舗にて生ビールとセットにして1000円(税抜)で提供するという。


気になるおつまみは、契約農家の新鮮野菜と独自調合したスパイスで作る「採れたて野菜とスパイシーカレー」や、漬けマグロと笹長ねぎを片栗粉で揚げ、梅肉、マスター ド、バジルの特製ソースでいただく「漬けマグロと長ネギの竹林ロール」など、これまでのおつまみの常識を覆す、独創的なメニューばかり。

参加方法はカンタン。期間中イベントに参加している36店を食べ歩いて、「これはビールに合う!」と思ったお気に入りの逸品に、特設WEBサイトから投票すればO.K.。

見事グランプリに選ばれるのはいったいどの激ウマおつまみなのか?結果を楽しみにしつつ、世界一ヱビスビールがおいしく飲める街「恵比寿」のグルメを堪能してみてはいかが?

イベントの詳細はコチラ(http://ebisufan.com/news/yebisuebisu4165.html/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事